作りっぱなし

「やるぜ!」と決めてからいきなり1か月のお休みとか、勢いだけにも程がありますね。

 

ところで、最近気になったニュースと言えば皆さんはなんでしょうか?

私が一番気になったのは「プレイステーションミニ発売」です!!

懐ゲーのミニ旋風が巻き起こっていますね。

プレステといえば、私はやっぱりアークザラッドですかね。スマホのアークRもやってます。

アークザラッドはセーブデータをアークザラッド2にコンバートすると、覚醒やらアイテムやらがいろいろ手に入るんですよね。

さらにモンスターゲームという別ソフトもあって結構ハマりました。

この3ソフトがもしプレステミニに入ってたら永久保存ですね。

FF7インターナショナルが入るみたいなので、私は未だ倒したことのないルビー/サファイアウェポンと遊べたり、リッジ4ができたり、ムームー星人が出るJumping Flash!!が入ってたりと、まだ5ソフトだけの公開ですが結構「買い」な感じです。

でも実際買えるんですかね。最近の人気ゲーム機はなかなか買えないですし、プレステミニに関しては限定生産みたいなのでちょっと心配しています。

 

スーファミミニみたいに一定期間は生産・発売してほしいですね。